おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【129】英語で知識が増えていく!毎日読める「英語好きな子に育つたのしいお話365」

こんにちは!ぽんです。 訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、「英語好きな子に育つたのしいお話365…

【128】全ページに精密な仕掛けつき!エリックカールの「The honeybee and the robber(蜜蜂とハチミツ泥棒)」

こんにちは!ぽんです。 訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、エリック・カールさんの「The honeybe…

【131】無料で英語学習!高品質な教材が全部タダで英語力アップ「Starfall」

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、「Starfall」です。 (adsbygoogle = wi…

【127】優しい気持ちになれる英語版の「A House Of Leaves(はっぱのおうち)」

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽になれればと思っております。 今回ご紹介するのは、日本語の絵本の英語バージョン絵本です…

【130】今日は英語を使ってゲームをしよう!暑い日・雨の日おうちでできるオススメ3選

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、英語でできるおすすめゲームです。 (ad…

【129】英語で知識が増えていく!毎日読める「英語好きな子に育つたのしいお話365」

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、「英語好きな子に育つたのしいお話365…

【128】全ページに精密な仕掛けつき!エリックカールの「The honeybee and the robber(蜜蜂とハチミツ泥棒)」

こんにちは!ぽんです。 訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、エリック・カールさんの「The honeybe…

【126】お手伝いが好きになる?エリック・カールの「My Apron」

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 みなさんのおうち英語を応援するブログです。 今回はエリック・カールさんの「My Apron」をご紹介します。 「My Apron」ってどんなお話? My Apron by Eric Carle(1995-07-18) 作者:Eric Carle Phi…

【125】体遊び歌♪「The Hokey Pokey(ホーキーポーキー)」でダンスしよう!英歌詞・和訳付き

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます! おうち英語に役立つ情報や英語に関するお悩み事を解消できる特設サイトです! 今回のテーマは「英語の歌」です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); The Hokey Pokey(ホーキーポーキー)…

【125】体遊び歌♪「The Hokey Pokey(ホーキーポーキー)」でダンスしよう!英歌詞・和訳付き

こんにちは!ぽんです。 訪問ありがとうございます! おうち英語に役立つ情報や英語に関するお悩み事を 解消できる特設サイトです! 今回のテーマは「英語の歌」です! The Hokey Pokey(ホーキーポーキー) 英語の歌詞 歌詞の和訳 参考動画 最後に その他のお…

【124】手遊びで楽しいビンゴ!犬の名前を面白く歌ってみよう♪「BINGO」

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます! おうち英語に役立つ情報や英語に関するお悩み事を解消できる特設サイトです! 今回のテーマは「英語の歌」です! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); BINGO Bingo (Kids Songs) Top Kids…

【123】今週のシナぷしゅ(21/07/13)「おうち英語」Clap your hands!(幸せなら手を叩こう)

こんにちは!ぽんです!いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。 私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を解決していくすべもご紹介していま…

【122】ハチの動きが面白い英語の歌♪「ぶんぶんぶん(Buzz, Buzz, Buzz)」(英歌詞・和訳付き)

いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。 私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を解決していくすべもご紹介しています。 ぜひ最後までお楽し…

【121】楽しく数字を覚えられる歌★「10人のインディアン(Ten Little Indians)」(英歌詞・和訳付き)

いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。 私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を解決していくすべもご紹介しています。 ぜひ最後までお楽し…

【120】英語の歌紹介「むすんでひらいて(Closing Hands, Opening Hands)」楽しい手遊びと一緒に♪(英歌詞・和訳付き)

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 本ブログでは皆様のお役に立てるようなおうち英語の情報を発信しています。 皆さんのおうち英語が少しでも楽しく楽になれるように更新を続けていきますので、 読者登録やブックマークなどいただけま…

【119】英語の歌紹介「いぬのおまわりさん(Doggy Cop And Lost Cat)」日本語と英語を両方楽しめる!

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 本ブログでは皆様のお役に立てるようなおうち英語の情報を発信しています。 皆さんのおうち英語が少しでも楽しく楽になれるように更新を続けていきますので、 読者登録やブックマークなどいただけ…

【118】オススメ英語のおもちゃ紹介「えいごどうよううたのえほん―Let’s sing! 」ママやパパに嬉しい機能がたくさん!

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。 私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を解決していくすべもご紹介していま…

【117】かわいい猫が大集合!エリック・カールの隠れ名作「HAVE YOU SEEN MY CAT?」

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 本ブログでは皆様のお役に立てるようなおうち英語の情報を発信しています。 皆さんのおうち英語が少しでも楽しく楽になれるように更新を続けていきますので、 読者登録やブックマークなどいただけま…

【116】無料で賢くなる♪今日は「図書館」で英語に触れてみよう!

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではおうち英語に関するあれこれをご紹介しています。 読むときっとためになる情報ばかりだと思いますので、楽しんでいってくださいね! 今回のテーマは「図書館で英語に触れてみよう!」で…

【116】無料で賢くなる♪今日は図書館で英語に触れてみよう!

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではおうち英語に関するあれこれをご紹介しています。 読むときっとためになる情報ばかりだと思いますので 楽しんでいってくださいね! 今回のテーマは「図書館で英語に触れてみよう!」で…

【115】今日は“紙芝居で”おうち英語!世界の紙芝居。楽しい工夫がいっぱいでお子さんも笑顔に♪

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 本ブログではみなさんのおうち英語をより快適にするためのヒントをたくさん発信しています。 私自身子供の成長と共におうち英語をやっていくなかで生まれた疑問を 解決していくすべもご紹介していま…

【114】「From Head To The Toe」エリック・カールの英語絵本!体遊びもできる!体をたくさん動かそう!

こんにちは。ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backではおうち英語に関するお役立ち情報を毎日発信しています。 実際に我が子もおうち英語を取り入れながら生活していますので みなさんの悩みなども解決して行けたらと思ってい…

【113】今日はタイ気分?”タイ語”の「はらぺこあおむし」を読んでみよう!

こんにちは!ぽんです。訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、こちらの絵本です。 (adsbygoogle = wi…

【112】エリック・カールの隠れた名作「The Mixed-Up Chameleon」を無料アニメで楽しもう!

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 おうち英語に関わるお役立ち情報を発信しているMommy's Backです。 おうち英語のことならお任せください! 今回ご紹介するのは「The Mixed-Up Chameleon」です。 最後までどうぞお楽しみください。…

【111】そのままのあなたがいい。心に染みるメッセージ!エリック・カールの隠れた名作「The Mixed-Up Chameleon」

こんにちは!ぽんです。 今回ご紹介するのは「The Mixed-Up Chameleon」です。 大人にも読んでほしいメッセージが含まれている素敵な一冊です。 読み終わると、きっとそれぞれの心の中に 作者であるエリック・カールさんの想いに馳せることができます。 (ads…

【110】将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!(すばる舎)

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 今回ご紹介するのは「将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!(すばる舎)」です。 英語に特化したお話しではないのですが、おうち英語を進めていくに辺り 「知りたかった~」「こういう情報ほ…

【109】あの「Good night,gorilla」がアニメで楽しめる?!無料のアニメサイトをご紹介

こんにちは!ぽんです。いつも訪問ありがとうございます。 おうち英語のことならMommy's Backにお任せ! もっとおうち英語が楽しく楽にできる方法を発信していきます! 今回ご紹介するのは「Good night,gorilla」のアニメです。 (adsbygoogle = window.adsby…

【108】はじめての英語辞典にいかがでしょう?「和英じてん絵本」

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 おうち英語に関わるお役立ち情報を発信しているMommy's Backです。 おうち英語のことならお任せください! 今回ご紹介するのは「和英じてん」です。 最後までどうぞお楽しみください。 (adsbygoogl…

【107】シンプルがいちばん!簡単で分かりやすい「いろ」

こんにちは!ぽんです。 いつも訪問ありがとうございます。 おうち英語に関わるお役立ち情報を発信しているMommy's Backです。 おうち英語のことならお任せください! 今回ご紹介するのは「いろ」です。 最後までどうぞお楽しみください。 (adsbygoogle = wi…

【106】これさえあれば最強!「アルクの2000語えいご絵じてん」

こんにちは!ぽんです。 訪問ありがとうございます。 本ブログMommy's Backでは、おうち英語で役立つ情報を発信しています。 みなさんのおうち英語が少しでも楽しく楽に慣れればと思っております。 今回ご紹介するのは、こちらの絵本です。 (adsbygoogle = w…

スポンサードリンク