おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【125】体遊び歌♪「The Hokey Pokey(ホーキーポーキー)」でダンスしよう!英歌詞・和訳付き

f:id:omuzig:20210720092659p:plain

こんにちは!ぽんです。

訪問ありがとうございます!

 

おうち英語に役立つ情報や英語に関するお悩み事を

解消できる特設サイトです!

 

今回のテーマは「英語の歌」です!

 

 

The Hokey Pokey(ホーキーポーキー)

 

 

 

 

この歌は私がおうち英語を始めてからしばらく経って歌い始めた歌です。

それまで恥ずかしながらこの歌を知りませんでしたが

いまでは我が家のヘビーローテーションソングとなっています。

 

歌詞も意味もシンプルで、なおかつリズムが楽しい!

 

歌いながら我が子も体をたくさん動かしながら

歌に合わせてダンスをしてくれています。

 

主にアメリカ、そしてイギリスで古くから歌われている童謡です。

 

体を動かしたい盛りのお子さんにはぴったりなので

ぜひ覚えて歌ってみてくださいね!

英語の歌詞

You put your right leg in,
You put your right leg out;
You put your right leg in,
And you shake it all about.
You do the hokey pokey,
And you turn yourself around.
That's what it's all about!

歌詞の和訳

右足を出して

右足をしまって

また右足を出して

そして体を揺らしてみよう!

ホーキーポーキーをして

今度は回ってみよう!

それだけでほらこんなに楽しい!

 

参考動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

この曲の参考動画はYouTubeでたくさん見つけることができます。

 

いくつかご紹介しますので、ぜひこの歌の面白さやダンスの雰囲気などを味わっていただければと思います。

 

お子さんがリズムを体で覚えてくれることでしょう。

最後に

今回は我が家でもヘビーローテーションで聞いている曲について詳しくご紹介しました。

 

歌詞もシンプルで程よい長さの曲であり、繰り返しが多いので歌いやすい歌だと思います。

 

ぜひ今夜一緒にお風呂でも歌ってみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本ブログはみなさんのおうち英語を応援しています。

 

これからもたくさんおうち英語に関する情報を発信して行きますので

お付き合いいただけますと幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

その他のおすすめ記事

 

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

ouchi-eigo-kodomo.com

 

スポンサードリンク