おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【1秒後に使える!】「いただきます」「ごちそうさま」「召し上がれ」を英語で言ってみよう!おうち英語ワンフレーズ(vol.006)

ぽんママ
ぽんママ
日常生活で使えるおうち英語の表現を 紹介していくよ! ぜひおうちで使ってみてね!

1秒後に使える!おうち英語ワンフレーズ!

「いただきます」「ごちそうさま」「召し上がれ」英語で言ってみよう!

毎日の生活のときに使える「いただきます」「ごちそうさま」「召し上がれ」は英語でなんと言うでしょう?

厳密には、英語で上の言葉にあたるものはありません。これも文化の違いですね。

今回はもしも言うならこの表現が近い、とうものをご紹介します。

ぽんママ
ぽんママ
「いただきます」は
  • Let's eat(レッツイート)
こんな言い方があるよ!
ぽんママ
ぽんママ
「ごちそうさま」は
  • Thank you for the meal(テンキュー フォー ザ ミール)
こんな言い方があるよ!
ぽんママ
ぽんママ
「召し上がれ」は
  • Enjoy your meal(エンジョイ ユア ミール)
こんな言い方があるよ!

さらにワンポイント!

「召し上がれ」は「Bon Appetit(ボナペティ)」とネイティブの方がよく使います。

もともとはフランス語ですが、いまでは広く浸透しています。

私たち日本人が英語を使うように、英語圏の人も外国を使う感覚に似ていますね。

ぽんママ
ぽんママ
ぜひ、今日から使ってみてね!

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

スポンサードリンク