おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【47】指の体操&色と動物が覚えられる!「Little LIFT -n- LOOK COLORS」

こんにちは。ぽんです。

訪問ありがとうございます。

おうちでの英語ライフをお届けしているブログです。

英語教育に役立つ情報を発信していきますのでどうぞお付き合いただけますと幸いです。

今回のテーマは「絵本のご紹介」です。

お子さんに英語に触れてもらうときに、絵本は目でも視覚でも楽しめる素敵なアイテムです。

先日追加で絵本を新しく購入しましたので、ご紹介いたします。

Little LIFT -n- LOOK COLORS

f:id:omuzig:20210511141820j:image

f:id:omuzig:20210511141934j:image

この絵本、中古で購入したのですが

はじめは状態があまりよろしくなく、一瞬見送ろうと思いました。

しかしよくよく見ると・・・

パズルのようになっているんです!

f:id:omuzig:20210511141950j:image

f:id:omuzig:20210511142019j:image

これは娘の食いつきがかなり良かったです。(笑)

英語で説明している最中から「よこせ!よこせ!」

と食い気味で興味を持ってくれました。

f:id:omuzig:20210511142002j:image

他の絵本とは異なり、ソフトタイプのスポンジのようなものなので

娘も「これはいつもと違うぞ」と良い意味での違和感を持ってくれました。

絵柄もなかなか味があっていい感じです。

日本にはないようなこの雰囲気がなんとも言えず素敵ですよね。

文字量もそこまで多くなく、単語も難しいものではないので

1歳の娘にもちょうどいいと感じました。

若干劣化が気になりましたが、もう新品でいただいた「はらべこあおむし」も

ボロボロなので全体に紛れると違和感ありません。

Farmとあるので学習できる英語は農場にいる動物の名前と動物の鳴き声です。

日本語と英語って動物の鳴き声が違うので戸惑います。(笑)

まだ娘はパズルなどが早い気もしますが

こうして絵本と一体になっていると一石二鳥で楽しめるのでグッドですね!

最後に

娘は普通の絵本も好きですがこういった仕掛け絵本が特にお気に入りのようで

はらぺこあおむし」はもちろん「Dear Zoo」もすごく気に入っていて

毎日読んでいます。(「Dear Zoo」に関しては1日3回ほど連続で読むこともあります(笑))

外国語の絵本って一期一会でもう二度と会えないほどのレアリティがあると思っています。

日本にいればなおさら外国語の絵本は書店で扱っている件数が少ないので

いいなと、思ったときは買いだと思います。

もしかしたらその一冊がお子さんの未来を変える一冊になるかもしれませんね。

この他にも英語習得に必要な情報を随時発信していきますので

ぜひ読者登録やブックマークをよろしくお願いします♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

スポンサードリンク