おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【66】誕生日に歌う英語の歌!「Happy Birthday To You」

f:id:omuzig:20210523164704p:plain

こんにちは!ぽんです!

訪問ありがとうございます。

我が家で役に立ったおうち英語の様子を含めてたくさんの情報を発信しています。

今回は「誕生日に歌いたい英語ソング」をお届けします。

 誕生日に歌う英語の歌!「Happy Birthday To You」

大切なお子さんの誕生日。

いつもより特別な日にしたいと思う

親御さんは多いのではないでしょうか。

誕生日を英語で祝うということも

子供にとっては楽しい経験になることでしょう。

我が家でも実際に歌っている英語の歌をご紹介します。

「Happy Birthday Song」

この曲が一番有名だと思います。

我が家でもいちばん始めに歌い始めました。

英語の歌詞

Happy brithday to you

Happy brithday to you

Happy brithday dear (名前をいれる)

Happy brithday to you

日本語訳

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう ○○くん/○○ちゃん

誕生日おめでとう

※歌詞のパターンは複数ありますので、この歌詞が正解というわけではありません。

参考動画

www.youtube.com

 最後に

小さいお子さんには、名前の前に“little”を浸けてもよいでしょう。

愛称がつくと、よりネイティブのように聞こえますね。

この歌は実際に海外でも歌われている歌です。

ぜひお子さんの誕生を祝ってみんなで歌ってあげてくださいね。

ちなみに海外ではこの歌をみんなで歌い始める前に

誕生日の子が心の中で願い事をします。

(Make your wish, darligのようなかんじで言います)

そして、この歌を歌い終わったあとに

誕生日を迎えた子供が一息でローソクの炎をすべて

吹き消すことができれば、願い事が叶うと言われています。

お子さんの成長を祈りながらお子さんの夢も一緒に叶えられるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

これからもたくさん英語についての情報を発信していきますので

よろしければ読者登録・ブックマーク・スターをいただけますと、

更新のモチベーションアップになります。

それでは次の記事でまたお会いしましょう!

 

スポンサードリンク