おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【70】”森のくまさん”を英語で歌おう!「The Other Day I Met A Bear」(英歌詞・和訳付き)

f:id:omuzig:20210526152535p:plain

こんにちは!ぽんです。

訪問ありがとうございます。

夫婦でおうち英語を楽しんでいます。

おうち英語に関するお役立ち情報やお悩み解決を行っています。

 

今回のテーマは、「”森のくまさん”を英語で歌ってみよう」です♪

楽しいリズムと簡単な英語で英語版を覚えちゃいましょう!

森のくまさん「The Other Day I Met A Bear」

今回ご紹介するのは、「森のくまさん」です。

メロディを聴くと、思い出す方も多いのではないでしょうか。

 

日本でも古くから童謡として、保育園・幼稚園や音楽の授業で習うことが多い名曲のひとつです。

 

英語のタイトルがそのまま歌詞になっているので,歌詞も比較的覚えやすいものだと思います。

 

日本語の歌も覚えて、英語の歌も同じように覚えられたら

保育園や幼稚園の先生もびっくりすることでしょう!

 

とても覚えがいがある歌ですね!ではさっそく英語の歌詞を見てみましょう!

英語の歌詞

The other day. I met a bear

Up in the wood. A way out there

The other day. I met a bear

Up in the wood. A way out there

 

※歌詞はまだ続きますが、まずはいちばんを一緒に覚えていきましょう!

余裕があれば、二番にもチャレンジしてみましょう!

 

He looked at me. I looked at him

He sized up me. I sized up me

He looked at me. I looked at him

He sized up me. I sized up me

日本語訳

ある日 森の中 くまさんに出会った

ある日 森の中 くまさんに出会った

 

くまさんがこちらを見てきた ぼくもくまさんを見た

くまさんがおどろかしてきた ぼくもくまさんをおどろかした

参考動画

www.youtube.com

楽しいアニメーションで、英語の歌詞でも

情景を思い浮かべやすいのではないかと思います。

 

日本語と文字(音)の入れ方が似ているところもあるので

比較的英語の歌にしては、歌いやすいのではないでしょうか。

 

森でくまさんに出会った時のびっくり感や

緊張感などが伝わるとより楽しい英語の歌になるでしょう。

最後に

今回は日本の童謡でもお馴染みの「森のくまさん」の英語バージョンをご紹介しました。

 

メロディが頭に入っていると、英語の歌でもなんとなく歌えることもあると思います。

 

お子さんと、日本語と英語との違いを楽しめるのも

おうち英語の醍醐味ですので、ぜひ明日一緒に歌ってみてはいかがでしょうか。

 

本ブログでは他にもたくさんおうち英語に役立つ情報を発信していきます。

よろしければ読者登録・ブックマーク・スターをいただけますと

今後の更新のモチベーションアップになります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサードリンク