おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【8】これ一冊でABCも単語も挨拶もお手の物! 「わくわく ABCブック」

こんにちは。ぽんです。

我が家の絵本のご紹介です!

絵本って、言葉にしなくても見るだけで楽しめる素晴らしい教材というかおもちゃだと思うんですよね。

音読するとそれはそれで楽しいですけど、好きなところから読めますし、イラストだけでも楽しめますし。

自分自身絵本や本が好きなので、良かったら娘にも好きなってもらえたら嬉しいなあ。 

 「わくわく ABCブック」

20210413134825476.jpg

ピエ・ブックスさんより出版されているいちはらじゅんさんが著作の絵本です。

こちらはブックオフで473円で購入しました。

「HOW MUCH I LOVE YOU」と一緒に初期に買った本です。

購入時は結構新品に近かったので、あまり娘の手に触れないように保管していましたが、娘が読みたがるので、今は好きにさせています。

20210413134833852.jpg

結構ページがボロボロになってきましたが、もう中古で売るつもりはないので、好きにして欲しいです。

手に馴染んで、ボロボロになってなんぼかな、と。

今持っている本の中で一番大きいので娘としては少し読みにくそうですが、大きいページに大きいイラストなので

見栄えはすごくいいです。

イラストも可愛くて個人的に気に入っています。

ゆるーく気ままに、楽しくおうち英語を!

わくわくABCブック

わくわくABCブック

スポンサードリンク