おうち英語ならMommy's BacK*英語を楽しむ子どもに*育児の模様もお届け!

目指せ!バイリンガルで人生を楽しく過ごせる女の子!

【16】フラッシュカードの収納について【簡単おうち英語】

こんにちは、ぽんです。

我が家でのゆるーいおうち英語の様子をご紹介していきます。 今回はフラッシュカードの収納についてです。

<ずぼらすぎてどうしよう>

20210415102520458.jpg

こんな感じです。笑 記事にするのすらおこがましいくらいのずぼらぶりです。

何かのおもちゃにしようとしていた牛乳パックを切り開いた物をそのまま使用しています。

見栄えとか気にしない!笑

20210415102526743.jpg

どうにかきれいに並べて収納していたのですが、 娘がいいことに毎日遊んでくれるので、いっそのことこのままにすることにしました。笑

20210415102532789.jpg

こっちの方がイラストもワードも一瞬でフラッシュカードだと見て分かるし 逆にいいのかもしれない。(開き直り)

しかし今後もフラッシュカードが増えていくことを考えると このままではいけないのは重々承知。

何か打開策を考えようと思っています。 ジャストアイデアだと名刺入れとかにファイリングするとかかな〜。

あとはトレーディングカード入れなるものが巷(100均一)にあるので それを使うとかになるのかな。

将来的に娘も口になんでもかんでも入れなくなると思うので、 ラミネート作業をなくしていこうと思います。(費用もかかるし結構手間のかかる)

そのままファイリングして本のようにまとめた方がこちらとしてはやりやすいと思います。 試行錯誤の結果が出たら、またご紹介したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。 参考になれば幸いです。

ゆるーく気ままにおうち英語!

 

スポンサードリンク